今日の遊び

2026年6月24日
    今日は暑くも寒くもなく、のびのびと戸外遊びをすることができましたsmiley
    朝、カエルを見つけて持って来てくれた、ちゅうりっぷ組のお友達がいました
    みんなで見たあとに、「お友達がいるところで逃がしてあげよう!」ということにlaugh
    田んぼには、カエルのお友達がたくさんいそうですsmiley
    「ばいばーい!」とお別れしました
    また会えるといいですね
    ゆり組さんは、泡立てネットをつかってモコモコの泡をつくっていますcheeky
    うめ組さんがつくる泡は、滑らかでまるでクリームのようです
    アジサイの花びらを飾って、かわいいケーキができました
    砂遊びや泥遊びも楽しみました
    大きなバスを発見!
    見に行ってみると、小学校の宿泊学習へ出発するバスでした
    兄姉がバスに乗っている子もいたようです
    「いってらっしゃ~い!」とみんなでお見送りしました
    今日の給食
    パン
    ぎゅうにゅう
    メープルマーガリン
    イカのトマトソースあえ
    やさいスープ
    とうもろこし
    明日は、3園交流があります
    伊目幼稚園・西気賀幼稚園のお友達に会うのが楽しみですねsad