今日は暑くも寒くもなく、のびのびと戸外遊びをすることができました
朝、カエルを見つけて持って来てくれた、ちゅうりっぷ組のお友達がいました
みんなで見たあとに、「お友達がいるところで逃がしてあげよう!」ということに
みんなで見たあとに、「お友達がいるところで逃がしてあげよう!」ということに

田んぼには、カエルのお友達がたくさんいそうです
「ばいばーい!」とお別れしました
また会えるといいですね
「ばいばーい!」とお別れしました
また会えるといいですね

ゆり組さんは、泡立てネットをつかってモコモコの泡をつくっています

うめ組さんがつくる泡は、滑らかでまるでクリームのようです


アジサイの花びらを飾って、かわいいケーキができました


砂遊びや泥遊びも楽しみました



大きなバスを発見!
見に行ってみると、小学校の宿泊学習へ出発するバスでした
見に行ってみると、小学校の宿泊学習へ出発するバスでした

兄姉がバスに乗っている子もいたようです
「いってらっしゃ~い!」とみんなでお見送りしました
「いってらっしゃ~い!」とみんなでお見送りしました

パン
ぎゅうにゅう
メープルマーガリン
イカのトマトソースあえ
やさいスープ
とうもろこし

明日は、3園交流があります
伊目幼稚園・西気賀幼稚園のお友達に会うのが楽しみですね
伊目幼稚園・西気賀幼稚園のお友達に会うのが楽しみですね