本日、第1回たんぽぽっこの会(未就園児の会)を行いました。
たくさんのたんぽぽっこのお友達が遊びに来てくれました
たくさんのたんぽぽっこのお友達が遊びに来てくれました

おままごとやブロックなど、好きな遊びを楽しみました


お家の人と一緒に手遊びやふれあい遊びもしました
“カンガルーのあかちゃん”や“らららぞうきん”では、ニコニコ笑顔が見られました
“カンガルーのあかちゃん”や“らららぞうきん”では、ニコニコ笑顔が見られました


園庭に出た後、戸外の砂場や遊具で遊んでいく子の姿もありました


幼稚園でたくさん遊べて楽しかったね
御参加ありがとうございました
次回の未就園児の会「たんぽぽっこの会」は7月6日(月)です。
是非、遊びに来てください
御参加ありがとうございました
次回の未就園児の会「たんぽぽっこの会」は7月6日(月)です。
是非、遊びに来てください
幼稚園の子供たちは、今日も元気にプール遊びをしました



どちらのプールも、少しずつ水を増やしています
明日はどのくらいの水の量になるかな?楽しみですね
明日はどのくらいの水の量になるかな?楽しみですね



ごはん
ぎゅうにゅう
あじのネギソースかけ
じゃがいものこうみあえ
チンゲンサイのみそしる

今日はうめ組さんのキュウリとナスが収穫できました

調理して、みんなで美味しく食べました
自分が大事に育てた野菜は、一味違うようです
自分が大事に育てた野菜は、一味違うようです

昨日のブログ「防犯訓練をしたよ」ですが、データに破損があり、タイトルとアイキャッチのみの表示になっておりました。
申し訳ありませんでした。