第1回たんぽぽっこの会がありました&今日の遊び

2026年6月18日
    本日、第1回たんぽぽっこの会(未就園児の会)を行いました。
    たくさんのたんぽぽっこのお友達が遊びに来てくれました
    おままごとやブロックなど、好きな遊びを楽しみましたsad
    お家の人と一緒に手遊びやふれあい遊びもしました
    “カンガルーのあかちゃん”や“らららぞうきん”では、ニコニコ笑顔が見られましたwink
    園庭に出た後、戸外の砂場や遊具で遊んでいく子の姿もありました
    幼稚園でたくさん遊べて楽しかったね
    御参加ありがとうございました

    次回の未就園児の会「たんぽぽっこの会」は7月6日(月)です。
    是非、遊びに来てください
    幼稚園の子供たちは、今日も元気にプール遊びをしました
    どちらのプールも、少しずつ水を増やしています
    明日はどのくらいの水の量になるかな?楽しみですね
     
    今日の給食(ふるさと給食週間)
    ごはん
    ぎゅうにゅう
    あじのネギソースかけ
    じゃがいものこうみあえ
    チンゲンサイのみそしる
     
    オマケ
    今日はうめ組さんのキュウリとナスが収穫できました
    調理して、みんなで美味しく食べました
    自分が大事に育てた野菜は、一味違うようですfrown

    昨日のブログ「防犯訓練をしたよ」ですが、データに破損があり、タイトルとアイキャッチのみの表示になっておりました。
    申し訳ありませんでした。