今日は今年度初めてのプール遊びを行いました
ちゅうりっぷ組さんは、小さなプールで遊びます
手や腕、おなかを水でぬらしたら…
手や腕、おなかを水でぬらしたら…

プールの中に入ります
「きもちいい~
」
「きもちいい~


シャワーマットも登場です
「キャ~
水が出てきた~
」と大喜び
「キャ~

「見て見て!おなかまでプールに入ったよ!」
「お風呂みたいに入っちゃった~
」
「お風呂みたいに入っちゃった~


うめ組さん、ゆり組さんは、大きなプールに入ります
みんなで体操をして、シャワーを浴びたら…
みんなで体操をして、シャワーを浴びたら…

体に少しずつ水をかけて、慣らしていきます
「冷たくてきもちいい!」
「冷たくてきもちいい!」


プールの中をお散歩です
アヒルやワニに変身している子もいました
アヒルやワニに変身している子もいました

水鉄砲でも遊びました



最後のシャワーも気持ちいい!
久しぶりのプール遊び、とっても楽しかったようです
これから、たくさん入れるといいですね
久しぶりのプール遊び、とっても楽しかったようです
これから、たくさん入れるといいですね

ゆり組さんが、一鉢栽培を始めました
好きな花を一つ選んで、自分の鉢に植え替えます
好きな花を一つ選んで、自分の鉢に植え替えます

土をかぶせて、水をたっぷりあげて…
お花がたくさん咲くのが楽しみですね
お花がたくさん咲くのが楽しみですね


ちゅうかめん
ぎゅうにゅう
しょうゆラーメン
ぎょうざ
フルーツあんにん
