プール遊びをしたよ!&お花を植えたよ(ゆり組)

2026年6月12日
    今日は今年度初めてのプール遊びを行いました
    ちゅうりっぷ組さんは、小さなプールで遊びますsmiley
    手や腕、おなかを水でぬらしたら…
    プールの中に入ります
    「きもちいい~wink」​
    シャワーマットも登場です
    「キャ~水が出てきた~」と大喜びwink
    「見て見て!おなかまでプールに入ったよ!」
    「お風呂みたいに入っちゃった~blush
    うめ組さん、ゆり組さんは、大きなプールに入ります
    みんなで体操をして、シャワーを浴びたら…
    体に少しずつ水をかけて、慣らしていきます
    「冷たくてきもちいい!」
    プールの中をお散歩です
    アヒルやワニに変身している子もいましたwink
    水鉄砲でも遊びました
    最後のシャワーも気持ちいい!
    久しぶりのプール遊び、とっても楽しかったようですsad
    これから、たくさん入れるといいですね
    ゆり組さんが、一鉢栽培を始めました
    好きな花を一つ選んで、自分の鉢に植え替えますcheeky
    土をかぶせて、水をたっぷりあげて…
    お花がたくさん咲くのが楽しみですね
    今日の給食
    ちゅうかめん
    ぎゅうにゅう
    しょうゆラーメン
    ぎょうざ
    フルーツあんにん