今日は薄曇り
な一日でしたが、子供たちは戸外で元気いっぱい遊びました
カニ取りがとてもじょうずになってきたうめ組さん
ゆり組さんに「カニ取ってきて!」とお願いされ、はりきって捕まえてきてくれました
ゆり組さんに「カニ取ってきて!」とお願いされ、はりきって捕まえてきてくれました


幼稚園にはカニ以外にも、いろいろな生き物がいます
ちゅうりっぷ組のお友達は、モンシロチョウを捕まえたみたいです
ちゅうりっぷ組のお友達は、モンシロチョウを捕まえたみたいです

砂場では、昨日のプールがさらに大きくなり、数が増えました
力を合わせて水を流します
力を合わせて水を流します


泥んこ山ではゆり組さんが、樋の中に水を通し中![]()
どうやってな流れてていくのかな?

樋に耳を近づけて…「水が流れる音がする!」

今日も、クラスに戻る前に水遊びをしました



水鉄砲やスプリンクラーの水がかかってもへっちゃらです


降園前には、絵本ボランティアのお母さんに、読み聞かせをしていただきました

お面白いお話に、大笑いしている子もいました
ボランティアの皆さん、ありがとうございました
ボランティアの皆さん、ありがとうございました

オムライス
ぎゅうにゅう
フライビーンズ
ほうれんそうのスープ
チーズ

うめ組さんの育てているナスが一つ収穫できたので、調理して食べました

「めちゃめちゃおいしい!」「あま~い!」
とても美味しかったようです
夏に向けていろいろな野菜が収穫できるのが、今からとても楽しみですね
とても美味しかったようです
夏に向けていろいろな野菜が収穫できるのが、今からとても楽しみですね
