今日の遊び

2026年6月11日
    今日は薄曇りな一日でしたが、子供たちは戸外で元気いっぱい遊びました
    カニ取りがとてもじょうずになってきたうめ組さん
    ゆり組さんに「カニ取ってきて!」とお願いされ、はりきって捕まえてきてくれましたfrown
    幼稚園にはカニ以外にも、いろいろな生き物がいます
    ちゅうりっぷ組のお友達は、モンシロチョウを捕まえたみたいです
    砂場では、昨日のプールがさらに大きくなり、数が増えました
    力を合わせて水を流します

    泥んこ山ではゆり組さんが、樋の中に水を通し中
    どうやってな流れてていくのかな?

    樋に耳を近づけて…「水が流れる音がする!」
    今日も、クラスに戻る前に水遊びをしましたsad
    水鉄砲やスプリンクラーの水がかかってもへっちゃらです
    降園前には、絵本ボランティアのお母さんに、読み聞かせをしていただきました
    お面白いお話に、大笑いしている子もいましたwink
    ボランティアの皆さん、ありがとうございました
    今日の給食
    オムライス
    ぎゅうにゅう
    フライビーンズ
    ほうれんそうのスープ
    チーズ
    オマケ
    うめ組さんの育てているナスが一つ収穫できたので、調理して食べました
    「めちゃめちゃおいしい!」「あま~い!」
    とても美味しかったようですcheeky
    夏に向けていろいろな野菜が収穫できるのが、今からとても楽しみですね