家族参加会があったよ!

2026年6月6日
    今日は、家族参加会がありました
    きのいい羊達のスッパマン先生を講師にお招きし、運動遊びを楽しみましたsmiley
    最初はちゅうりっぷ組さんです
    たくさんのボールを拾い集めたり、的に向かって投げたりしました
    お家の人と一緒にジャンプをしたり、抱っこしてもらったり…
    ビニール袋を使って遊んだりしましたsad
    最後はちゅうりっぷ組さんをお引っ越し
    お家の人にバケツリレー形式で、マットまで運んでもらいましたwink
    幼稚園のみんなで、スッパマン先生の大道芸を見せていただきましたwink
    マジックをしたり、頭の上に三角コーンやはしごをのせてバランスをとったり、高いはしごの上からくるっと回りながら飛び降りたり
    子供たちはワクワクドキドキ、大喜びですwink
    ゆり組さんとうめ組さんは、一緒に運動遊びを行いました
    お家の人と一緒に、とんだり、はねたり、走ったり…
    たくさん体を動かして遊びましたsad
    ビニール袋を使って引っ張りっこをしたり、中に入ってぶら下がったり…
    お家の人に頑張ってもらいました
    ケーキの引っ越しゲームでは、先生チームと対決してケーキの取り合いをしました
    結果は…子供チームの勝ち
    最後の引っ越しゲームでは、お家の人と先生にマットまで運んでもらいました
    とても楽しく体を動かして遊ぶことができました是非、御家庭でも取り組んでみてくださいね
    スッパマン先生、ありがとうございました
    クラスに戻ってからは、大事に大事につくってきたプレゼントをお家の人に渡しましたlaugh
    保護者の皆様、本日は御参加ありがとうございましたlaugh
    月曜日は振替休園となります
    火曜日に、元気に登園してきてくださいねfrown