プール開きをしたよ

2026年6月4日
    本日、プール開きを行いました
    みんなで劇を見ながら、プールに入るときの約束を確認します
    「プールサイドは走っていいかな?」「飛び込んでいいかな?」
    安全にプールに入るための約束をみんなで確認します
    続いて、体操をします
    今年の体操は「めっちゃげんき体操」です
    残念ながら、今日は雨天のためプールには入れません…が、せっかく水着を着て集まったのでみんなで水着のファッションショーをしましたcheeky
    最初は、ちゅうりっぷ組さんです
    みんなでお水をかけちゃいます
    顔にかかっても、平気平気
    続いて、ゆり組さんですsad
    顔を水につけれるかな?みんなで10秒潜りますdevil
    「1,2,3…10!」
    みんなに数えてもらいながら上手に潜りました
     
    最後はうめ組さん
    うめ組さんはホールの中を泳いじゃいます
    プール遊びで、「どんなことを頑張りたいか」もインタビューしました
    「水の中で目を開けられるようになりたいです!」「ビート板で泳ぎたいです!」
    早く本物のプールに入りたい!
    晴れの日が楽しみですね
    プール開きの後、ちゅうりっぷ組さんはお部屋で新聞プールで遊びましたsmiley
    新聞シャワーを浴びたり、新聞の中にもぐったり…
    とっても楽しかったね
    今日の給食
    ひじきちらし
    ぎゅうにゅう
    くろはんぺんおちゃフライ
    とうふのすましじる
    いちごチーズデザート