今日は雨がしとしとと降る一日でした
たんぽぽ探検へは行けませんでしたが、クラスやホールで思い思いに遊びました
たんぽぽ探検へは行けませんでしたが、クラスやホールで思い思いに遊びました
ちゅうりっぷ組さんは、大好きなダンゴムシを探します
「おはなのとこにいるかな~?」「こっちはどうかな?」
「おはなのとこにいるかな~?」「こっちはどうかな?」

「この板の下にいるよ!」と、うめ組のお兄さんが教えてくれました

ホールのサーキットでは、一本橋を渡ったり、ジャンプをしたり
目一杯体を動かして遊びました
目一杯体を動かして遊びました


ゆり組さんは、画用紙に何かをかいています
何をかいているのかな…?
何をかいているのかな…?

「ツマグロヒョウモンだよ!」「オレンジ色の線が入ってるの!」

自分の虫かごで飼っているツマグロヒョウモンを見せてくれました

うめ組さんは、一人一つ、何かつくっています
人によって大きさや形は色々です
人によって大きさや形は色々です

共通するのは、「顔がかいてある」こと
いったい何をつくっているのでしょう?出来上がりが楽しみですね
いったい何をつくっているのでしょう?出来上がりが楽しみですね

ホールでは、鬼ごっこをしました
うめ組さんの全力はとても速いです
うめ組さんの全力はとても速いです

むぎごはん
ぎゅうにゅう
ししゃものからあげ
ひじきのいために
たまねぎのみそしる

明日は、台風のため休園です
気を付けて過ごしてください
4日(木)はプール開きを予定していますので、元気に登園してきてくださいね
気を付けて過ごしてください
4日(木)はプール開きを予定していますので、元気に登園してきてくださいね