交通教室があったよ!

2026年6月1日
    今日は交通教室がありました
    交通安全指導員さんから、交通ルールのお話を聞きました。
    横断歩道の渡り方をみんなで確認します
    一度止まって、右手を挙げて、前後左右の確認をして…気を付けて渡ります
    今回は、ちゅうりっぷ組とゆり組の保護者の皆様にも、御参加いただきました。
    チャイルドシートやシートベルトを着用すること、手をつないで歩くことの大切さなどの話をしていただきました。
    お話を聞いた後は、園の外で「歩行訓練」に取り組みます
    うめ組さんは、2グループに分かれて歩行訓練をしました。
    「駐車場に車が入ってこないかな?」
    友達と手を繋いで、周囲を確認しながら歩きます
    ゆり組さんとちゅうりっぷ組さんは、お家の人と一緒に手を繋いで歩行訓練をしました
    いつもと違う雰囲気に、少しドキドキ…
    でも、お家の人と一緒に、車が来ていないかしっかり確認することができました
    みんな、約束を守って上手に歩くことができました
    これからも、交通指導員さんから教えていただいたこと忘れずに、事故ゼロで過ごせると良いですね
    今日の給食
    ごはん
    ぎゅうにゅう
    いりどうふ
    きゅうりのなんばんづけ
    なつみかん