カレーパーティーがあったよ!

2026年5月27日
    今日は楽しみにしていたカレーパーティーの日です
    幼稚園のみんなで、朝から準備をします
    ちゅうりっぷ組さんは、ジャガイモを洗ってくれました
    水の中に入れて、ゴシゴシ洗います
    ピカピカになりました
    ゆり組さんは、タマネギの皮をむきます
    茶色の皮をむいたら、きれいな白いタマネギが出てきました!
    皮をむくとタマネギの匂いがします
    たくさんむいてくれました
    準備ができた野菜をボランティアのお母さんたちのもとへ運びます
    「おいしいカレーをつくってください!」
    うめ組さんは、料理をします!
    エプロン、三角巾、マスクを身に着けて…
    ボランティアのお母さんたちと一緒に料理スタートです
    包丁をぎゅっともって、反対の手は猫の手で…
    少し緊張している子もいるようです
    しっかり野菜を支えてトントントン…
    さすがうめ組さん、野菜のカット大成功ですsmiley
    子供たちが戸外で遊んでいる間に、お母さんたちが具材を炒めたり煮込んだりしてくれました
    たくさん遊んで戻ってきたら、もうすぐカレーが完成するようです
    カレーのルーを入れる様子を見学します
    「色が変わったよ!」「なんだかいい匂いしてきた!」
    みんなで、カレーに「おいしくな~れ」と魔法をかけましたlaugh
    カレーも完成して、準備は万端です
    お母さんたちにカレーを入れてもらって…「いただきま~す
    「おいしい!」「私が切ったニンジンあるかな?」
    「ぜんぶ食べちゃったindecision」「おかわりください!」
    美味しいカレーをたくさん食べましたindecision

    本日は、8名のお母さんたちにボランティアとして参加して頂きました
    ありがとうございましたlaugh