今日は3園交流があり、伊目幼稚園と西気賀幼稚園のお友達が遊びに来てくれました
年少さんたちは、幼稚園で遊びます
砂場で山をつくったり
砂場で山をつくったり

虫を探したりしました

お部屋では、一緒に線路をつなげて遊びました

年長さんと年中さんは、みんなで芝生公園へ遊びに行きました

広い芝生の上で、こおり鬼とケイドロをして遊びます
「まてまて~
」
「まてまて~


「捕まえた
」

「だれか助けて~
」

みんなで元気いっぱい遊びました
幼稚園に戻ってからは、クラスでお世話をしているツマグロヒョウモンを一緒に見たり


うめ組さんの動物園に遊びに来てもらったりしました


「たくさん遊んで楽しかったね!」「また遊ぼうね!」と挨拶をして、お見送りをしました




次の交流保育は6月です。プール遊びを予定しています
たくさん遊ぼうね
たくさん遊ぼうね
今日は給食がお休みだったので、おいしいお弁当を食べました

とてもうれしそうに食べていました
保護者の皆さん、ありがとうございました
保護者の皆さん、ありがとうございました
明日は保護者の皆さんに向けた食育講座が開催されます
ご参加よろしくお願いいたします
ご参加よろしくお願いいたします