3園交流があったよ

2026年5月25日
    今日は3園交流があり、伊目幼稚園と西気賀幼稚園のお友達が遊びに来てくれましたsmiley
    年少さんたちは、幼稚園で遊びます
    砂場で山をつくったり
    虫を探したりしました
    お部屋では、一緒に線路をつなげて遊びました
    年長さんと年中さんは、みんなで芝生公園へ遊びに行きました
    広い芝生の上で、こおり鬼とケイドロをして遊びます

    「まてまて~
    「捕まえた
    「だれか助けて~
    みんなで元気いっぱい遊びましたsad
    幼稚園に戻ってからは、クラスでお世話をしているツマグロヒョウモンを一緒に見たり
    うめ組さんの動物園に遊びに来てもらったりしました
    「たくさん遊んで楽しかったね!」「また遊ぼうね!」と挨拶をして、お見送りをしました
    次の交流保育は6月です。プール遊びを予定していますwink
    たくさん遊ぼうね
    今日は給食がお休みだったので、おいしいお弁当を食べました
    とてもうれしそうに食べていました
    保護者の皆さん、ありがとうございましたlaugh
    明日は保護者の皆さんに向けた食育講座が開催されます
    ご参加よろしくお願いいたしますlaugh