避難訓練(火災)&幼年消防クラブの任命式があったよ!

2026年5月22日
    今日は、火災の避難訓練を行いましたlaugh
    火事の時の避難方法や「おはしも」の約束を確認して、安全な場所に避難をします
    みんな落ち着いて避難することができました
    消防署の方からも、褒めていただきましたlaugh
    先生たちの消火訓練も見学しました
    訓練後は、うめ組さんはホールで幼年消防クラブの任命式を行いました。
    一人一人、任命書を頂きました。
    消防署の方から、火遊びの危険性について話していただきました。
    子供たちだけで火遊びをしないこと、火事にならないようにお家の人と一緒に気を付けること…真剣な表情で聞いていました
    家庭でも是非、お話してみてくださいlaugh
    任命式の後に、消防車両の見学をさせていただきました
    大きな消防車にみんな大喜びですwink
    「おおきい」「かっこいい
    「この中には何があるの?」「このボタンは何だろう?」「この着てる服は何?」
    いろんなことが気になります
    消防署の方に質問して、教えていただきました
    消防署の皆さん、ありがとうございました!
    うめ組さん、今日から幼年消防クラブの一員です
    「火の用心」をみんなに知らせていってあげてくださいね
    今日の給食
    ごはん
    ぎゅうにゅう
    ビビンバ(にく)
    ビビンバ(やさい)
    トックスープ
    くだもの
    今日は、うめ組さんは法被を着て帰りました
    来週の金曜日までに、洗って、幼稚園に持ってきてください。御協力、お願いしますlaugh

    25日(月)は、交流保育でお友達が遊びに来てくれます
    お弁当を忘れずに持ってきてくださいね