ジャガイモ掘りをしたよ!

2026年5月20日
    今日はみんなでジャガイモ掘りをしました
    ボランティアのお母さんたちに「お願いします!」の挨拶をして、うめ組さんとゆり組さんがさっそく掘り始めます
    「見て見て!たくさんついてるよ!」
    「土の中にいっぱいある!」
    上手に土をかき分けて、たくさんジャガイモを掘り出しました
    様子を見ていたちゅうりっぷ組さん
    「私たちもやってみたいwink
    「ちょっとだけのうえん」で、ちゅうりっぷ組さんもジャガイモ掘りです
     
    「赤ちゃんジャガイモがあったよ
    最後にみんなで、ジャガイモを大きさごとに分けました。
    大きいジャガイモは、来週のカレーパーティーに使います
    お昼に、小さいジャガイモを茹でて食べました
    とってもおいいしかったです
    来週のカレーパーティーも楽しみですねwink

    ボランティアのお母さんの皆さん、本日は子供たちのためにお手伝いしてくださり、ありがとうございましたlaugh
    今日の給食
    フレンチトースト
    ぎゅうにゅう
    とりにくとキノコのトマトに
    コールスローサラダ
    りんごゼリー
    明日は、内科検診・歯科検診があります。
    年少保護者の皆さんは、付き添いのため、13時までに保育室へお越しください
    御協力、よろしくお願いいたしますlaugh