今日の遊び

2026年5月19日
    本日は、第1回学校関係者評価委員会が行われました。評価委員の皆さんに、子供の様子や職員の保育、園の環境などについて参観していただきました。
    泥に触れて遊ぶことがとっても好きな子供たちsmiley
    トロトロの泥でごちそうをつくったり、泥団子をつくって的に投げたりと、泥の感触の違いを楽しみながら遊んでいます
    泡遊びでは、洗車コーナーができています
    三輪車をきれいに洗って、水をかけて、仕上げに拭いたら…ピッカピカになりました
    砂場では、ちゅうりっぷ組さんが遊んでいます
    バケツやじょうろに水を入れて、ザバっと流すと…なんだか池みたい!
    「ジュースができたよ!どうぞ!」
    「見て見て!トンボを捕まえたよ!」
    いろいろな人とかかわりながら、遊ぶ楽しさを感じていますlaugh
    参観後は、感想や意見を述べていただきました
    いただいた意見、感想を取り入れ、今後の園経営に生かしていきたいと思いますlaugh
    評価委員の皆さんは、今後も園の様子を見に来てくださる予定です。一年間、よろしくお願いいたします
    戸外遊びを終えて、着替えたちゅうりっぷ組さんの前に、何やら不思議な苗が…これはいったい何だろう?
    「誰か育ててくれないかな~。」と声をかけると、「はーい!」と元気な返事をしてくれました。
    植え替え中に見えた根っこに、興味津々な様子です
    じょうろでお水もあげました
    不思議な苗の「ハテナくん」と「ハテナちゃん」。いったい何の野菜ができるのかな?
    子供たちと一緒に何ができるか楽しみに育てていきます。答えが分かっても、内緒にしておいてください
    大きく育つのが楽しみですね
    今日の給食
    むぎごはん
    ぎゅうにゅう
    じゃがいものそぼろに
    きゅうりのあかじそあえ
    こまつなのみそしる
    明日は、じゃがいも掘りを予定しています
    いい天気になるといいですね