親子遠足に行きました!

2026年5月15日
     とても良い天気に恵まれ、浜松市動物園へ親子遠足に行ってきました
     新しいフォトスポットで「ハイ・チーズ
     いろいろな動物を一緒に見ようね
     うめ組さんは、3つのグループに分かれて行動しましたlaugh
     各学年に応じたカードをもって、園内の動物を見たり、クイズをしたりしながら親子で楽しい時間を過ごしました
     顔はめパネルで動物に変身しちゃった
     園長先生から御褒美シールをもらえて嬉しかったね
     今日は、教育プログラムの「きりんと写真を撮ろう」に参加しました
     きりんは足や首が長いだけでなく、舌ベロも長いそうです。舌を使って上手におやつを食べる様子を間近で見ることができましたlaugh
     きりんと一緒に集合写真も撮りました
     お腹ペコペコのお友達がたくさんいましたねindecision楽しみにしていたお弁当の時間ですお弁当の準備、ありがとうございました
     きりんさんも美味しそうにごはんを食べていましたね
     親子遠足の御協力、ありがとうございましたlaugh動物園で見たり、感じたりしたことを遊びにつなげていきたいと思います
     今日はとても暑い日となりました土日はゆっくりと休んで、月曜日元気に登園してきてください