園長先生との会食も4日目
今日のお友だちは、「えんちょうせんせい、おねがいしま~す」と、元気よく挨拶をして職員室に入ってきました。
小学生になるに当たって、場に応じた言葉を選んで使えるようになって、成長を感じます。
今日のお友だちは、「えんちょうせんせい、おねがいしま~す」と、元気よく挨拶をして職員室に入ってきました。
小学生になるに当たって、場に応じた言葉を選んで使えるようになって、成長を感じます。
今日も、何の献立名を言うか相談
最後の一つ、リンゴゼリーをみんな言いたくて、どうしても決まらず、そこで出した答えは・・・。
「り」「ん」「ご」「ゼ」「リ」「-」
一文字ずつ言うことになって、マイクを回して大忙し
最後の一つ、リンゴゼリーをみんな言いたくて、どうしても決まらず、そこで出した答えは・・・。
「り」「ん」「ご」「ゼ」「リ」「-」
一文字ずつ言うことになって、マイクを回して大忙し
大人はつい、ジャンケンで決めたらいいとか思いがちですが、分けて言えばいいという意見が出て、子供の発想の柔軟性を感じました。
みんなで言い終えて、スッキリ 給食の味も格別だね
みんなで言い終えて、スッキリ 給食の味も格別だね
その後も「ランドセルは何色?」「園長先生は、何色だったの?」など、会話が弾み、楽しいひと時を過ごしていました
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう プルコギ トックスープ りんごゼリー でした。
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう プルコギ トックスープ りんごゼリー でした。