家庭学習オリエンテーションを行いました!

2025年9月5日
    9月4日と5日に、2年生から1年生に向けての「家庭学習オリエンテーション」を行いました。書き取りや計算カードの家庭学習を始めたばかりの1年生のために、自分の書き取り帳を見せたり、計算カード練習を聞かせたりしました。「お手本をよく見て、大きく濃く書くといいです。」や「下敷きや消しゴムをきちんと使うことが大事です。」など、1年生に優しくアドバイスをする姿が、お兄さん、お姉さんらしく見えました。また、2年生が計算カードを素早くめくるのを、真剣に見つめる1年生のまなざしも印象的でした。
    1年生からもらったスマイルカードには、「けいさんカードをめくるのがはやかったです。」「おんどくのおおきなこえがすごかったです。」などの感想が書かれていました。