6月24日 カーズマン先生を招いて運協遊び

2026年6月25日
    6月24日、カーズマン先生を招いて運動遊びをしました。
    初めての先生なので子供たちは緊張気味でした。
    でも、遊び始めるとカーズマン先生の虜になり、目をキラキラさせて遊びました。
    鉄棒(逆上がり)や跳び箱などのコツを楽しく教えていただいたので、子供たちのやる気も最高潮になり時間が経つのを忘れるほどでした。
    最初はボール集め
    好きな色のボールを集めて集める子や見つけたボールを待てるだけ持って集める子さまざま。wink sad blush smiley
    高さが変わった箱。
    ボールを入れることができるかな?
    投げたら、入りました
    もっとやります
    ねらって、ねらって
    箱の高さが変わったり、移動したり・・・・
    楽しいな
    トイレットペーパーの芯を使って
    よく飛ぶ『魚の骨』・・・魚の骨みたいと言っていた子供たち。
    さぁ、投げたらどうなるかな?
     
    すごく飛んで、遊戯室の壁に「ドン
    「作りたい。」「やりたい。」と子供たちの合唱。
    後でややろうね。
    さぁ、運動を始める前に準備運動。
    真似してできるかな?
     
    カーズマン先生の動きをよく見てやろうとする子供たち。
    できた
    「りんご、ぎゅ~う」
    最初はできなくても、段々できるようになります。
    見て見て
    くるりんパッ
    くるりんパッができるようになると・・・
    逆上がりみたいに「えい!」
    もう少し
    後もうちょっと
    できた
    高いところから、ジャンプ
    くるっと回って、着地。
    もっとやって
    今度はよじ登って・・・
    コロコロコロ・・・楽しい
    僕もやる
    できた
    次は、跳び箱
    少しずつ前に前に来て・・・ぴょん
    次は、ボールで敵をやっつけます。
    ねらって、ねらって!
    次は、綱引き。
    時間は、「あっ」という間。
    頑張った子供たちにご褒美。
    たか~いwink
    おもしろ~い
    たのしい
    今日は、ありがとうございました

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ