プール遊びが、始まりました!!

2026年6月22日
    6月15日にプール開きをしました。

    昨年のプールでの様子を思い出します。
    年中児は、水と仲良くなりワニ泳ぎができましたが・・・。
    1年経つと少し勝手が違います。ここも子供の成長の一つです。
    行きつ戻りつしながら大きくなります。

    プールでの約束を確認してからプール遊びをしました。
    プール開きの会です。
    真剣に話を聞きます。
    さぁ、約束を覚えているかな?
    大きな声で答えてくれました
    次はプールで遊びます。

    先生と一緒にヨーイドン!!
    ワニ泳ぎをしたり、走ったりしました。
    水鉄砲もやりました。
    やり方を覚えているかな?
    思い出すのに時間がかかります。
    「水をどうやって入れればいいなのかな?」
    「あ、棒を取ってからやるとできるよ。」と気が付きました。
    先生から、もっと簡単な方法があるよとヒントをもらいます。
    できました
    こんなに遠くまで飛ばせたよ
    プール開きの日に、園務員さんに子供たちが育てたニンジンで作ったニンジンケーキをいただきました。
    これからも、安全にプールで遊んでねblush
    休んでいた友達も復活。
    4人全員揃いました。
    みんなでプール遊びを楽しみます。
    全員、揃うと楽しいね
    今日も元気に遊びます。
    怪獣のように大股で歩きます。
    水も平気になってきました。
    すごいcheeky
    ワニ泳ぎもできます。
    二人並んでワニ泳ぎ。楽しいね
    貝拾いもします。
    「どこにあるかな?」頑張って探します。
    フープのトンネルをくぐります。
    年中児も、年長児も上手にくぐることができました。
    いろいろな遊びを考えます。
    「見て。電車。出発。」
    昨年のことを思い出して、挑戦しています。
    できた
    全員、水鉄砲も上手にできるようになりました。

    まだまだ、プール遊びは続きます。
    どんな遊びを楽しむのかな?
    挑戦する気持ちも芽生えてくるかな?
    子供たちの成長が楽しみです。

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ