6月7日、ふうちゃん先生とひろちゃん先生を招いて、親子でリトミックを楽しみました

今まで遊んだ遊びをお家の方と・・・。
バランス取れるかな?できた
バランス取れるかな?できた

ピアノに合わせて踊ったり

お尻をくっつけ合ったり

全員で丸くって小さくなったり大きくなったり

身近な袋を使って

動きや

音を楽しみました

その袋を使って風船だー

休憩を挟みつつ、いろいろな遊びをしました。
「フランスパンにバターを塗って・・・」
「フランスパンにバターを塗って・・・」

指1本で押し合って楽しみました

「サンドイッチ、サンドイッチ、はーさん・・・」

「だ」
で、捕まえます。
「逃げられた
」
で、捕まえます。
「逃げられた

虹色のタフロープを使って遊びます。

最後は、みんなで「虹」の歌を歌いました。
あぁ、面白かった
あぁ、面白かった
ふうちゃん先生からは身近なものを使って発展させて遊ぶ楽しさを教えていただきました。
お家でも遊んでみてね
普段の部屋の遊びや当番活動などじっくりお家の人に見せることができて、満足な子供たちでした。
お家でも遊んでみてね
普段の部屋の遊びや当番活動などじっくりお家の人に見せることができて、満足な子供たちでした。