令和7年度 なわとび記録会

2026年2月13日
    5時間目に、なわとび記録会を行いました。
    形を少しずつ変えながらも、
    保護者の皆さんが子供ころにはすでに行われていたほど、水窪小では長く行われている記録会です。

    1分間でどれだけとべたかを計測します。
    子供たちは、前まわしとび、前技、後ろ技の3種目に出場し、自己記録を目指して頑張りました。

    高学年は、二重とびはもちろん、あや二重とび、後ろチャンピオンとび、後ろそくしんとびなどの難しい技にチャレンジする子も多くいました。さすがです。
    みんなでジャンプや8の字も、今日だせる精一杯の力を出しました。


    また、今日は、三重とびで、水窪小新記録が出ました!

     
    これまでの記録は15回! 1回上回り16回の記録を出しました。

    また、新たな技として、火の鳥とび(普通・あや・交差二重とび)や、後ろかけ足交差とびなどの技にチャレンジした子もいました。新しい水窪小記録として登録がされました。
     
    子供たちは、去年の記録を抜きたい、今年の最高記録を出したい、など、それぞれにめあてをもって取り組み、多くの子が新記録を出して喜んでいました。

    引っかかっても、記録を目指してくじけず挑戦することができた水窪小の子供たちです。
    困難や緊張も乗り越えられたことを自信として、
    これからもいろいろな場面で生かしていってほしいと願います。