11月22日(土)に、幼小中文化祭を行いました。
お家の方や、たくさんの地域の方に見て頂くことができました。
開会式では、1,2年生の2人がはじめの言葉を頑張りました。
幼稚園がダンスを披露してくれました。小中学生はバックダンサーとして、幼稚園の子たちの後ろで踊りました。
ダンスの後は、小学生全員で「にじ」を歌いました。今まで練習してきた成果を出し、大きくきれいな声で歌うことができました。
各学年、今までの練習の成果を十分に発揮し、堂々と発表することができました。

1.2年生
探険した公園や秋のことについて発表しました。
算数のたし算やかけ算も頑張りました。

かしのき(総合的な学習の時間)で学習したことを、国語で学習した「ごんぎつね」のお話風に発表しました。

5年生と6年生は、修学旅行で学んだことや、社会科で学んだ「自動車工業」のことについて発表しました。

最後はマツケンサンバを披露してくれました。
中学生は、さすが中学生と思える発表でした。最後の合唱「時の旅人」は、声が出ていてとてもきれいなで高音と低音のハーモニーがとても素晴らしい歌声でした。

英語スピーチの発表

ものづくり部「草木染」についての発表

吹奏楽部による合唱、吹奏楽発表

赤組の発表

白組の発表

中学校全校合唱「時の旅人」発表
みんなが、「思いを声に乗せて、笑顔で届けよう、最高の舞台」の目当てを十分に達成することができましたね。みんなで頑張った文化祭。頑張った分、良いものになりましたね。
見に来ていただいたお家の方、地域の方、ありがとうございました。