10月26日の昼休みに、4年生が企画する「全校遊び」が行われました。
内容は、子供たちが大好きな「十字架」と「なぞなぞ」を合体した「十字架なぞなぞ」です。
4年生たちは、ホワイトボードを使って、みんなにルールを説明してくれました。
内容は、子供たちが大好きな「十字架」と「なぞなぞ」を合体した「十字架なぞなぞ」です。
4年生たちは、ホワイトボードを使って、みんなにルールを説明してくれました。
遊びが始まると、鬼が逃げ回る友達を追いかけます。
鬼は自分たちの陣地から外へ出ることができないので、逃げる子は何とか鬼の手が届かないところへ逃げようとしました。
鬼達は、何とか捕まえたいので地面に寝そべったり奇襲をしたりして友達を捕まえました。
鬼は自分たちの陣地から外へ出ることができないので、逃げる子は何とか鬼の手が届かないところへ逃げようとしました。
鬼達は、何とか捕まえたいので地面に寝そべったり奇襲をしたりして友達を捕まえました。
本来なら2回鬼に当てられたらゲームオーバーですが、4分間に一度「なぞなぞ」を出題し、正解すると生き返ることができるという工夫を4年生が考えてくれました。
久しぶりの全校遊びにみんな大喜びでした。
この結果は、「しいのみバトル」のポイントも追加されます。
「ユニコーンホワイト」「ファーストイエロー」「エメラルドマスカットドラゴン」の3チームが点数を得ることができました。
この結果は、「しいのみバトル」のポイントも追加されます。
「ユニコーンホワイト」「ファーストイエロー」「エメラルドマスカットドラゴン」の3チームが点数を得ることができました。
「全校遊び」が終わった後、4年生と学級担任が今回の反省会をしていました。
今回よかったところ、直した方がいいところを確認することで次回の企画運営に生かされます。
4年生、今度も期待しています!!
4年生のみなさん、ありがとうございました!
今回よかったところ、直した方がいいところを確認することで次回の企画運営に生かされます。
4年生、今度も期待しています!!
4年生のみなさん、ありがとうございました!