2・3時間目に、生活科の学習で「しゃぼんだまであそぼう」を行いました。
ストローに切り込みを入れたり、息の吹く強さや長さを変えたりして、工夫してしゃぼんだまを作る方法を考えました。

ストローに切り込みを入れたり、息の吹く強さや長さを変えたりして、工夫してしゃぼんだまを作る方法を考えました。




「やさしくゆっくり息を吹くと、大きなしゃぼんだまになったよ。」
「勢いよく息を吹くと、たくさんしゃぼんだまを作ることができたよ。」
と、夏の遊びを楽しみながら、うれしそうな表情の子供たち。
たくさんの方法を試しながら吹くことで、多くの発見がありました。

「勢いよく息を吹くと、たくさんしゃぼんだまを作ることができたよ。」
と、夏の遊びを楽しみながら、うれしそうな表情の子供たち。
たくさんの方法を試しながら吹くことで、多くの発見がありました。

