<今日の給食>
パン 牛乳
ドライカレー
レタスとラビオリのスープ
とうもろこし
パン 牛乳
ドライカレー
レタスとラビオリのスープ
とうもろこし

今日の給食のメニューは、旬の地場産物である「トウモロコシ」でした




実はこのトウモロコシは、昨日、8・9・10組の生徒が、全校生徒のために1本ずつ丁寧に皮をむいてくれたものです。
トウモロコシの皮をむくのは、力加減にコツが必要で、ひげを残さずとるなど、意外と細かくて大変な作業ですが、みんなが「おいしい!」と笑顔で食べてくれる姿を思い浮かべながら、一生懸命がんばって作業しました
トウモロコシの皮をむくのは、力加減にコツが必要で、ひげを残さずとるなど、意外と細かくて大変な作業ですが、みんなが「おいしい!」と笑顔で食べてくれる姿を思い浮かべながら、一生懸命がんばって作業しました



8・9・10組のみなさん、心のこもった丁寧な作業をありがとうございました!
みんなで感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきました
みんなで感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきました