今日の給食

2026年6月23日
    <今日の給食>
    パン 牛乳
    ドライカレー
    レタスとラビオリのスープ
    とうもろこし
    今日の給食のメニューは、旬の地場産物である「トウモロコシ」でした
     
    実はこのトウモロコシは、昨日、8・9・10組の生徒が、全校生徒のために1本ずつ丁寧に皮をむいてくれたものです。
    トウモロコシの皮をむくのは、力加減にコツが必要で、ひげを残さずとるなど、意外と細かくて大変な作業ですが、みんなが「おいしい!」と笑顔で食べてくれる姿を思い浮かべながら、一生懸命がんばって作業しました
     
    8・9・10組のみなさん、心のこもった丁寧な作業をありがとうございました!
    みんなで感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきましたwink