大きくなあれ

2026年5月27日
    5月の初めに各学年で"夏″に向けての準備をしました

    ちゅうりっぷ組さんは「アサガオ」の種をまきました
    「芽が出た!!」「大きくなあれ!!」とお世話を頑張っています
    さくら組さんは、グループで「ツルナシインゲン」を育てています
    日に日に成長するインゲンの様子を先生と一緒に良~く観察しています
    ゆり組さんは、一人一鉢、自分で育ててみたい野菜を選びました
    「ピーマン」「ナス」「オクラ」「エダマメ」の4種類です
    葉が大きくなっていることに気が付いたり、花が咲きそうなことに驚いたり、野菜を育てることで新しい発見をしている子供たちですfrown