5月の初めに各学年で"夏″に向けての準備をしました
ちゅうりっぷ組さんは「アサガオ」の種をまきました
「芽が出た!!」「大きくなあれ!!」とお世話を頑張っています
ちゅうりっぷ組さんは「アサガオ」の種をまきました
「芽が出た!!」「大きくなあれ!!」とお世話を頑張っています


さくら組さんは、グループで「ツルナシインゲン」を育てています
日に日に成長するインゲンの様子を先生と一緒に良~く観察しています
日に日に成長するインゲンの様子を先生と一緒に良~く観察しています


ゆり組さんは、一人一鉢、自分で育ててみたい野菜を選びました
「ピーマン」「ナス」「オクラ」「エダマメ」の4種類です
「ピーマン」「ナス」「オクラ」「エダマメ」の4種類です






葉が大きくなっていることに気が付いたり、花が咲きそうなことに驚いたり、野菜を育てることで新しい発見をしている子供たちです