さくら組さんで、わらべうた遊びをしていました
今日遊んでいたのは、「カラスカズノコ」です
♪『カラスカズノコ ニシンノコ オシリヲタタイテ カッパノコ』
♪『カラスカズノコ ニシンノコ オシリヲタタイテ カッパノコ』

①鬼を一人決めます!
②歌いながら鬼は輪の外を歩きます!
③「カッパノコ」のタイミングで近くにいる子をタッチします!!
④今度はタッチをされた子が鬼になります。
この繰り返しです!輪の中の子が一人ずつ減っていき、外の子がだんだん増えていきます!!
②歌いながら鬼は輪の外を歩きます!
③「カッパノコ」のタイミングで近くにいる子をタッチします!!
④今度はタッチをされた子が鬼になります。
この繰り返しです!輪の中の子が一人ずつ減っていき、外の子がだんだん増えていきます!!

子供から大人まで遊べる「わらべうた遊び」です!!
色々あります!ぜひ、ご家庭でも「わらべうた遊び」やってみてください
色々あります!ぜひ、ご家庭でも「わらべうた遊び」やってみてください

今日はおにぎりまたはパン弁当の日でした

「サケ
」「梅干し
」が人気です!!
おにぎりの中に、「唐揚げ」や「ウインナー」が入っている子もいました
「サケ
おにぎりの中に、「唐揚げ」や「ウインナー」が入っている子もいました








いつも、おいしいお弁当を作ってくれてありがとうございます
これからも、お弁当作り、よろしくお願いします
これからも、お弁当作り、よろしくお願いします