今朝は、さわやかな青空が広がっています。
吹く風は少し肌寒く、秋の深まりつつあることを感じる、朝のはじまりです。
吹く風は少し肌寒く、秋の深まりつつあることを感じる、朝のはじまりです。


今日は11月11日。
数字の1が四つ並んでいます。
語呂合わせで「一人 ひとりに い い 声掛けデー」です。
健全育成会の方々が、生徒会の生徒と共に、あいさつ運動を行いました。
健全育成会の方々が生徒へ手渡しているのは、
「あいさつ日本一 舞阪」と書かれたあいさつ啓発グッズです。
生徒は「ありがとうございます」の声と共に、はにかみながら受け取っていました。
数字の1が四つ並んでいます。
語呂合わせで「一人 ひとりに い い 声掛けデー」です。
健全育成会の方々が、生徒会の生徒と共に、あいさつ運動を行いました。
健全育成会の方々が生徒へ手渡しているのは、
「あいさつ日本一 舞阪」と書かれたあいさつ啓発グッズです。
生徒は「ありがとうございます」の声と共に、はにかみながら受け取っていました。












「おはようございます」の声を交わし合うことは、
一日のスタートをさわやかに切っていく原動力となります。
あいさつは、互いの存在を認め合い、信頼の架け橋を築くことにつながります。
あいさつの声が飛び交う学校や地域は、絆を強め平和な社会となっていきます。
あいさつをする人は、平和を築くリーダーです。
あいさつをする人が増えた分だけ、学校も、家庭も、地域も豊かになります。
生徒たちよ。
ともに、平和を創る人となろう。(文責:教頭)
一日のスタートをさわやかに切っていく原動力となります。
あいさつは、互いの存在を認め合い、信頼の架け橋を築くことにつながります。
あいさつの声が飛び交う学校や地域は、絆を強め平和な社会となっていきます。
あいさつをする人は、平和を築くリーダーです。
あいさつをする人が増えた分だけ、学校も、家庭も、地域も豊かになります。
生徒たちよ。
ともに、平和を創る人となろう。(文責:教頭)