先週までの3週間、教育実習が行われていました。
今日は、先週末に行われた、教育実習生の研究授業の様子をお伝えします。
この日の1年2組の体育は、ソフトボールでした。
キャッチボールや送球練習の後、
ティー台にボールを置いて順番に打ち、それを捕球する練習を行いました。
グローブをはめてソフトボールを投げたり捕球したりするのは、この日が初めてであり、
なかなか上手にはできませんでしたが、
それでも、打球が飛ぶたびに歓声があがり、楽しそうに活動をしていました。
今日は、先週末に行われた、教育実習生の研究授業の様子をお伝えします。
この日の1年2組の体育は、ソフトボールでした。
キャッチボールや送球練習の後、
ティー台にボールを置いて順番に打ち、それを捕球する練習を行いました。
グローブをはめてソフトボールを投げたり捕球したりするのは、この日が初めてであり、
なかなか上手にはできませんでしたが、
それでも、打球が飛ぶたびに歓声があがり、楽しそうに活動をしていました。
















教育実習は先週までだったので、
今週から実習生は、また大学へと帰っていきました。
おそらく実習生にとって、実習中の3週間は体力的には大変であっても、
充実した、夢のような期間だったのではないかと思います。
はるか昔のことになりますが、私自身もそうでした。
実習生をはじめ、夢を抱いている若者たちよ。
夢実現のカギは、たゆまざる努力しかありません。
あせらず、あわてず、そしてあきらめず、
夢に向かって、着実な努力を続けてほしいと願います。(文責:教頭)
今週から実習生は、また大学へと帰っていきました。
おそらく実習生にとって、実習中の3週間は体力的には大変であっても、
充実した、夢のような期間だったのではないかと思います。
はるか昔のことになりますが、私自身もそうでした。
実習生をはじめ、夢を抱いている若者たちよ。
夢実現のカギは、たゆまざる努力しかありません。
あせらず、あわてず、そしてあきらめず、
夢に向かって、着実な努力を続けてほしいと願います。(文責:教頭)