1月も半ばを過ぎました。
3学期が順調にスタートし、学校としてのリズムも軌道に乗ってきたように感じます。
寒さ厳しい毎日ですが、見上げると太陽が力強く照らしています。
まるで「今日も一日、頑張ろう!」と語り掛けているようです。
心に勇気と希望の太陽を持ち、今日も快活にいきましょう!
3学期が順調にスタートし、学校としてのリズムも軌道に乗ってきたように感じます。
寒さ厳しい毎日ですが、見上げると太陽が力強く照らしています。
まるで「今日も一日、頑張ろう!」と語り掛けているようです。
心に勇気と希望の太陽を持ち、今日も快活にいきましょう!


2年生は立志の書を書きました。
これは、2月に予定している立志式で披露する決意の書です。
学校支援コーディネーターに学習ボランティアを募っていただき、
3名の方に指導していただきました。
「継続」「学」「努力」「全力」など各自が考えた言葉を
決意を込め、厳粛な雰囲気の中でしたためました。
これは、2月に予定している立志式で披露する決意の書です。
学校支援コーディネーターに学習ボランティアを募っていただき、
3名の方に指導していただきました。
「継続」「学」「努力」「全力」など各自が考えた言葉を
決意を込め、厳粛な雰囲気の中でしたためました。












志(こころざし)を立てる、ということは素晴らしいことです。
自分は何を目指して生きるのか
何のための人生なのか
それが明確な人は、たとえ困難に一度は倒れたとしても、そこから再び立ち上がることができます。
生徒たちよ。
今日の書に込めた思いを忘れることなく、
いつまでも向上の人生を歩んでほしいと願います。(文責:教頭)
自分は何を目指して生きるのか
何のための人生なのか
それが明確な人は、たとえ困難に一度は倒れたとしても、そこから再び立ち上がることができます。
生徒たちよ。
今日の書に込めた思いを忘れることなく、
いつまでも向上の人生を歩んでほしいと願います。(文責:教頭)