3連休明けの学校です。
落ち着いた雰囲気でスタートが切れました。
落ち着いた雰囲気でスタートが切れました。






3年3組は理科です。
太陽の一日の動きについて学びました。
教師が、今朝の日の出や昨夜の日の入りの時刻は何時ごろだったかと、生徒に問いました。
生徒たちは首をかしげているばかりでした。
何気ない日常生活の中に、学びがあります。
様々なことに関心を持つことが大切だと感じました。
太陽の一日の動きについて学びました。
教師が、今朝の日の出や昨夜の日の入りの時刻は何時ごろだったかと、生徒に問いました。
生徒たちは首をかしげているばかりでした。
何気ない日常生活の中に、学びがあります。
様々なことに関心を持つことが大切だと感じました。




2年2組は英語です。
何かと比較して表現する方法について学習しました。
彼は(誰かと比べて)背が高い、
彼女は(グループの中で)一番高くジャンプできる、など
身の回りのことがらについて、英語で表現しました。
何かと比較して表現する方法について学習しました。
彼は(誰かと比べて)背が高い、
彼女は(グループの中で)一番高くジャンプできる、など
身の回りのことがらについて、英語で表現しました。




「継続は力なり」と言います。
冬の寒さに負けることなく、
向学の思いを強く持って、学び続けてほしいと願います。(文責:教頭)
冬の寒さに負けることなく、
向学の思いを強く持って、学び続けてほしいと願います。(文責:教頭)