授業支援ボランティア

2024年12月16日
    2年生が家庭科の授業で、ブックカバーを製作しました。

    裁縫は、生徒によって進むスピードが違う上に、
    それぞれが作ろうとしているものも違うため、必要な支援もまた違ってきます。
    そこで、地域の方々に授業支援ボランティアとして入っていただくことになりました。

    約2か月間にわたって、家庭科の授業に入っていただきました。
    ボランティアの方々が、一人ひとりに丁寧に教えてくださったり手伝ってくださったりしたので、
    どの生徒も、なんとか完成させることができました。

    たいへんに助かりました。
    ありがとうございました。

    ボランティアの方々は、どなたも懇切丁寧に教えてくださるので、
    生徒たちは、安心して相談していました。
    最後の授業が終わり、生徒たちは丁寧にお礼のあいさつをしていました。
    生徒たちよ。
    縁あって、お会いすることのできた方々です。
    町なかでまたお会いすることがあったら、しっかりとあいさつをしてください。

    素敵な人間関係は、素敵な人生をつくることにつながります。
    大切にしてほしいと願います。(文責:教頭)