先週の金曜日、1年生はよりよい朝食について考えました。
栄養教諭が栄養についての指導をしたあと、グループごとに話し合いを行いました。
テーマは、架空の朝食メニューに、「あと何を付け加えたら、理想的なメニューになるか」です。
「野菜たっぷりラーメン」や「ボールいっぱい野菜サラダ」など、
夢のある(?)アイディアメニューが出され、大いに盛り上がったグループもありました。
栄養教諭が栄養についての指導をしたあと、グループごとに話し合いを行いました。
テーマは、架空の朝食メニューに、「あと何を付け加えたら、理想的なメニューになるか」です。
「野菜たっぷりラーメン」や「ボールいっぱい野菜サラダ」など、
夢のある(?)アイディアメニューが出され、大いに盛り上がったグループもありました。
食べることは、丈夫な体を作る基本になります。
食べたいものだけを食べるのではなく、栄養のことも考えたメニューにしたいですね。
もちろん、朝食は一日の良いスタートには欠かせません。
時間がなくて朝ごはんを抜くことがないよう、早寝早起きも大切です。
生徒は、未来を生きる大切な体です。
毎日を健康的に、生き生きと生活していきたいですね。(文責:教頭)
食べたいものだけを食べるのではなく、栄養のことも考えたメニューにしたいですね。
もちろん、朝食は一日の良いスタートには欠かせません。
時間がなくて朝ごはんを抜くことがないよう、早寝早起きも大切です。
生徒は、未来を生きる大切な体です。
毎日を健康的に、生き生きと生活していきたいですね。(文責:教頭)