後期生徒会がスタートしました

2024年10月11日
    朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
    急に秋の気配を感じるようになってきた、今日この頃です。
    今週始めの7日(月)、後期生徒会役員の任命式と、生徒総会が行われました。
    今までの前期生徒会(3年生主体)から、後期生徒会(2年生主体)へと、バトンが渡されました。

    任命式では、まず、校長から生徒会長が任命され、
    その後、生徒会長から生徒会役員の委嘱が行われました。
    後期生徒会役員が壇上に並び、代表して生徒会長が決意と抱負を語りました。
    また、あわせて、後期学級委員の任命も行われました。

    引き続いて行われた生徒総会では、後期の活動方針や具体的な取組が発表されました。
    生徒たちは真剣に発表を聞き、後期への決意を新たにしました。
    2年生主体の後期生徒会がスタートし、
    名実ともに、舞阪中の中心は2年生となります。

    3年生、今までありがとう。
    新しい試みのドッジボール大会は、非常に盛り上がりました。
    また、能登半島の災害に対して募金を募ったことは、たいへんに大きな行動でした。
    これで「引退」ではありません。
    どうか、舞阪中学校をよりよくしていくために、まだまだ力を貸してください。

    2年生、君たちこそが、これからの舞阪中学校を築いていく、まぎれもない中心者です。
    2年生がおこす行動の一つひとつが、舞阪中学校そのものになります。
    3年生から引き継いだ伝統を守りながら、さらによりよい学校にしていってほしいと願います。

    頑張れ!後期生徒会!
    頑張れ!舞阪中2年生!
    新たな決意で、新たな舞阪中を作りゆけ!(文責:教頭)