熱闘!新人戦(5)

2024年10月7日
    新人戦での活躍を伝えるシリーズ第5回目は、陸上競技部です。

    9/28(土)、エコパアリーナにおいて、静岡県新人陸上競技大会が行われました。
    県大会へ出場する選手だけでなく、応援や会場準備のために、多くの部員が参加しました。

    どの選手もよく頑張ったのですが、特に頑張ったのは女子共通4×100mリレーです。
    個々の力と全員のチームワークにより、堂々の優勝を勝ち取りました。
    県の1位なのですから、本当に素晴らしいことです。
    ”県1位”になるための努力は、並大抵のことではなかったはずです。
    いわく、
    日々の努力を、倦まず弛まず続けたこと。大会に照準を合わせ、ベストの状態に仕上げたこと。
    けがや病気にならないよう、自己管理に努めたこと。一人だけでなく、全員が同じ心で取り組んだこと。

    まだまだあるでしょうが、それらのうち一つでも欠けていたら、手にすることはできなかったでしょう。
    だからこそ、”県1位”の称号は価値があります。

    さらに、この栄冠は周囲の人へと波動を広げます。
    「自分たちもやればできる」「自分たちも後に続こう」という思いを周囲に持たせました。
    その面でも、今回の結果は大きな大きな意味を持つことでしょう。

    だからこそ、今後の陸上競技部の活躍に、大いに期待しています。
    頑張れ!陸上競技部!
    いっそうの高みへと、飛躍しゆくことを願います。(文責:教頭)