2学期が始まって、4日が経ちました。
1学期に比べ、朝の登校時刻が早くなった生徒が増えました。
生活に対する意識の向上が見られ、よいスタートが切れていることをうれしく思っています。
生活に対する意識の向上が見られ、よいスタートが切れていることをうれしく思っています。
3年2組は理科です。
”勉強ができるようになるコツ”についての話をしていました。
生徒たちは身を乗り出して聞いていました。
”勉強ができるようになるコツ”についての話をしていました。
生徒たちは身を乗り出して聞いていました。
3年2組は体育です。
バスケットボールやバレーボール、バドミントンなど、
生徒が課題に選んだ運動に、楽しそうに取り組んでいました。
バスケットボールやバレーボール、バドミントンなど、
生徒が課題に選んだ運動に、楽しそうに取り組んでいました。
2年3組は国語です。
対義語や類義語、多義語について学習しました。
対義語や類義語、多義語について学習しました。
5組は国語です。
比喩(たとえ)について学習しました。
その後、何か他のものに見える写真を探して、それに比喩を使った題名を付けました。
比喩(たとえ)について学習しました。
その後、何か他のものに見える写真を探して、それに比喩を使った題名を付けました。
2年2組は技術です。
エネルギーとは何かを学びました。
関係性においてエネルギーが生かされる、という内容が印象的でした。
人間も、自他のよりよい関係性を築いていきたいと考えました。(文責:教頭)
エネルギーとは何かを学びました。
関係性においてエネルギーが生かされる、という内容が印象的でした。
人間も、自他のよりよい関係性を築いていきたいと考えました。(文責:教頭)