朝方は雨が降りましたが、心配されるほどの雨量ではありませんでした。
次第に雨も止み、雲の間から陽射しも差し込んできました。
次第に雨も止み、雲の間から陽射しも差し込んできました。
図書室をのぞくと、入口に風鈴をかたどった折り紙が飾られていました。
見ていると、涼し気な気分になりますね。
見ていると、涼し気な気分になりますね。
2年2組は国語です。
書写の行書に挑戦しました。
行書の特徴をつかむよう、お手本をよく見ながら清書しました。
書写の行書に挑戦しました。
行書の特徴をつかむよう、お手本をよく見ながら清書しました。
2年3組は英語です。
外国には人名のつく空港がありますが、日本にもあるという話題になり、生徒は興味を持ちました。
実在した人物だけでなく、有名なアニメの人物名がついている空港もあるのだそうです。
外国には人名のつく空港がありますが、日本にもあるという話題になり、生徒は興味を持ちました。
実在した人物だけでなく、有名なアニメの人物名がついている空港もあるのだそうです。
1年3組は社会です。
アジア州の中でも、食文化が違うのはなぜか、地形や気候を手掛かりにして理由を考えました。
アジア州の中でも、食文化が違うのはなぜか、地形や気候を手掛かりにして理由を考えました。
3年2組は英語です。
学習した内容を、ワークシートで確かめました。
学習した内容を、ワークシートで確かめました。
今週で1学期も終わります。
しっかりと締めくくりをしていきましょう!(文責:教頭)
しっかりと締めくくりをしていきましょう!(文責:教頭)