だいぶ気温が高くなり、夏の訪れを感じさせる今日この頃です。
梅雨が遅れている分、雨雲で日差しがさえぎられることがないからだと思います。
校舎の南側では、用務員さんが植えたヒマワリやコスモスが咲き始め、
5組さんがお世話をしている植物(インゲンやエダマメなど)も、元気に育っています。
梅雨が遅れている分、雨雲で日差しがさえぎられることがないからだと思います。
校舎の南側では、用務員さんが植えたヒマワリやコスモスが咲き始め、
5組さんがお世話をしている植物(インゲンやエダマメなど)も、元気に育っています。
3年3組は体育です。
バレーボールの試合で汗を流しました。
ワンバウンドまでは許されるルールのため、かなり長い時間、ラリーが続きました。
どの生徒にも活躍の場面があり、みんなが笑顔で取り組んでいました。
バレーボールの試合で汗を流しました。
ワンバウンドまでは許されるルールのため、かなり長い時間、ラリーが続きました。
どの生徒にも活躍の場面があり、みんなが笑顔で取り組んでいました。
2年3組は英語です。
過去形・過去進行形を復習した後、グループで英語のすごろくに取り組みました。
過去形・過去進行形を復習した後、グループで英語のすごろくに取り組みました。
1年3組は数学です。
今までの学習を振り返り、素因数分解を利用して最大公約数や最小公倍数を求めました。
学習の定着には、粘り強さが大切です。
わからないところは何度も復習して、しっかりと理解してほしいと思います。(文責:教頭)
今までの学習を振り返り、素因数分解を利用して最大公約数や最小公倍数を求めました。
学習の定着には、粘り強さが大切です。
わからないところは何度も復習して、しっかりと理解してほしいと思います。(文責:教頭)