さわやかな気候の日が続いています。
梅雨の前の少しの間かもしれませんが、
このときを無駄にすることなく、勉強や部活動に思いっきり励んでほしいと思います。
梅雨の前の少しの間かもしれませんが、
このときを無駄にすることなく、勉強や部活動に思いっきり励んでほしいと思います。
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9951/cimg0024.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9954/cimg0042.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9950/cimg0028.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9899/cimg9805.jpg)
2年1組は技術です。
「役立つものを作ろう」として、木材加工に取り組んでいます。
メジャーで測って、のこぎりで切って…。
手を切らないように十分に気を付けてくださいね。
「役立つものを作ろう」として、木材加工に取り組んでいます。
メジャーで測って、のこぎりで切って…。
手を切らないように十分に気を付けてくださいね。
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9886/cimg9766.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9884/cimg9768.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9879/cimg9763.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9878/cimg9757.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9883/cimg9760.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9877/cimg9758.jpg)
3年2組は美術です。
校内にある「きらめき・ゆらめき」を探して写真に撮ったものに、水彩絵の具で彩色しました。
そのときに緑やオレンジなどの”主張色”を決め、自分のイメージを色で表現することに挑戦しました。
校内にある「きらめき・ゆらめき」を探して写真に撮ったものに、水彩絵の具で彩色しました。
そのときに緑やオレンジなどの”主張色”を決め、自分のイメージを色で表現することに挑戦しました。
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9905/cimg9809.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9904/cimg9807.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9902/cimg9808.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9900/cimg9810.jpg)
1年2組は家庭です。
栄養素について学習しました。
食品群別に、どのような栄養素が摂取できるかを調べました。(文責:教頭)
栄養素について学習しました。
食品群別に、どのような栄養素が摂取できるかを調べました。(文責:教頭)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9854/cimg9698.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9857/cimg9699.jpg)
![](/maisaka-j/2024/06/02433/file/9853/cimg9697.jpg)