今日も快晴です。
初夏の日差しを受け、「かがやきの像」もひと際、輝いています。
2年生が野外活動中の富士山周辺も好天に恵まれ、予定通りにウォークラリーを行っているとのことです。
連休中に水をあげられずに萎れてしまっていた鉢の花ですが、
水をあげたところ、元気を取り戻してくれました。
それを見て心が和み、元気をもらった気がします。
花っていいな、花を育てるって素敵だなと、しみじみと感じました。
初夏の日差しを受け、「かがやきの像」もひと際、輝いています。
2年生が野外活動中の富士山周辺も好天に恵まれ、予定通りにウォークラリーを行っているとのことです。
連休中に水をあげられずに萎れてしまっていた鉢の花ですが、
水をあげたところ、元気を取り戻してくれました。
それを見て心が和み、元気をもらった気がします。
花っていいな、花を育てるって素敵だなと、しみじみと感じました。
3年2組は美術です。
校内にある「きらめき」を探して写真に撮り、それにアプリを使って、線だけの絵にしました。
ちょうど”塗り絵”の原画のようなものです。
生徒はこれに色を塗り、自分の考える「きらめき」を表現することに挑戦します。
同じ風景や被写体であっても、
表現する人の数だけ、違う「きらめき」が表現されることと思います。
どんな作品が出来上がるか、楽しみですね。
校内にある「きらめき」を探して写真に撮り、それにアプリを使って、線だけの絵にしました。
ちょうど”塗り絵”の原画のようなものです。
生徒はこれに色を塗り、自分の考える「きらめき」を表現することに挑戦します。
同じ風景や被写体であっても、
表現する人の数だけ、違う「きらめき」が表現されることと思います。
どんな作品が出来上がるか、楽しみですね。
5組は数学です。
各自の問題に取り組みました。
別の時間に、美しい音色が聞こえてくるので教室をのぞいてみると、
フルートとリコーダーの合奏をしていました。
教室の中に、とても素敵な時間が流れていました。
各自の問題に取り組みました。
別の時間に、美しい音色が聞こえてくるので教室をのぞいてみると、
フルートとリコーダーの合奏をしていました。
教室の中に、とても素敵な時間が流れていました。
1年1組は国語です。
漢字の学習をしました。
学んだ漢字を使って短文をつくる場面では、意外な傑作に拍手が送られる一幕もありました。
漢字の学習をしました。
学んだ漢字を使って短文をつくる場面では、意外な傑作に拍手が送られる一幕もありました。
1年2組は理科です。
植物の根と葉のつくりを、イラストに表すことで理解しました。
植物の根と葉のつくりを、イラストに表すことで理解しました。