今日も快晴です。
ただ午前中は、風が吹くたびに肌寒さを感じるほどの気温でした。
2年生が野外活動を行っている富士山周辺は、冷たい雨が降っているとのことでした。
ただ午前中は、風が吹くたびに肌寒さを感じるほどの気温でした。
2年生が野外活動を行っている富士山周辺は、冷たい雨が降っているとのことでした。
ゴールデンウィーク中のことですが、中庭に暮らしているカメが、
池を離れて、どこかへ歩いていくのを見かけました。
その時の写真がこれです。
池を離れて、どこかへ歩いていくのを見かけました。
その時の写真がこれです。
その後、行方がわからなくなっていたのですが、
今日、別の小さな池の中にいるところを発見しました。
エサをあげると、夢中で食べていました。
よっぽどお腹が空いていたのでしょう。
今日、別の小さな池の中にいるところを発見しました。
エサをあげると、夢中で食べていました。
よっぽどお腹が空いていたのでしょう。
図書室に立ち寄りました。
おもしろそうな本がたくさん並んでいました。
新しい掲示物もたくさん作られ、いっそう楽しい図書室になっていました。
今年は今まで以上に読書に励み、心をさらにさらに大きく広げていきたいですね。
おもしろそうな本がたくさん並んでいました。
新しい掲示物もたくさん作られ、いっそう楽しい図書室になっていました。
今年は今まで以上に読書に励み、心をさらにさらに大きく広げていきたいですね。
3年3組は理科です。
少ししか沈んでいない物体と、半分ほど沈んでいる物体では、
どちらの浮力が大きいかを考えました。
近くの生徒とお互いの考えを説明し合い、全員で予想しました。
少ししか沈んでいない物体と、半分ほど沈んでいる物体では、
どちらの浮力が大きいかを考えました。
近くの生徒とお互いの考えを説明し合い、全員で予想しました。
3年1組は音楽です。
「花は咲く」「花」「花の街」の中から1曲を選び、追究学習をしました。
同じ曲を選んだ人同士でグループを作り、意見交換をしたり、曲を歌ってみたりして、
歌に込められた思いや、よりよい歌い方などについて追究しました。
「花は咲く」「花」「花の街」の中から1曲を選び、追究学習をしました。
同じ曲を選んだ人同士でグループを作り、意見交換をしたり、曲を歌ってみたりして、
歌に込められた思いや、よりよい歌い方などについて追究しました。
1年2組は家庭です。
食物の栄養素のはたらきについて学習しました。
食物の栄養素のはたらきについて学習しました。