雨があがると、まぶしい日差しが、校内を照らし出しました。
校舎前の木は、いつのまにか新しい若葉をまとい、あざやかな緑を輝かせていました。
5月になり、自然もいっそう美しさを増した気がします。
校舎前の木は、いつのまにか新しい若葉をまとい、あざやかな緑を輝かせていました。
5月になり、自然もいっそう美しさを増した気がします。
5組の生徒が、目を輝かせながらバケツを抱え、お散歩から帰ってきました。
「ザリガニ釣れたよ!」というのでバケツの中をのぞくと、3匹のザリガニがいました。
「校長先生にも見せてくる」と、校長室の前で誇らしげに戦果の報告をしていました。
「ザリガニ釣れたよ!」というのでバケツの中をのぞくと、3匹のザリガニがいました。
「校長先生にも見せてくる」と、校長室の前で誇らしげに戦果の報告をしていました。
次の時間、5組は理科でした。
押し花作りに挑戦しました。
花をティッシュペーパーで包んでコルク板で挟み、電子レンジで乾燥させました。
押し花作りに挑戦しました。
花をティッシュペーパーで包んでコルク板で挟み、電子レンジで乾燥させました。
1年1組は体育です。
ボール投げの測定をしました。
ボール投げの測定をしました。
1年2組は理科です。
花のつくりを調べるために、実際に花を解剖し、花びらやおしべなどの一つ一つをプリントに貼りました。
花のつくりを調べるために、実際に花を解剖し、花びらやおしべなどの一つ一つをプリントに貼りました。
3年3組は英語です。
UAE、イギリス、ルワンダのそれぞれの学校生活の様子を学び、
どこの国の学校がよいと思ったか、グループ内で英語で話し合いました。
UAE、イギリス、ルワンダのそれぞれの学校生活の様子を学び、
どこの国の学校がよいと思ったか、グループ内で英語で話し合いました。