昨日に続き、今日も冷たい風が吹いています。
向かいの校舎の窓ガラスに、はやい速度で流れていく白い雲が映りこんでいました。
ふと下を見ると、中庭の木に芽がでているのを見つけました。
寒さに耐え、来るべき春への備えをしている自然の力強さを感じました。
向かいの校舎の窓ガラスに、はやい速度で流れていく白い雲が映りこんでいました。
ふと下を見ると、中庭の木に芽がでているのを見つけました。
寒さに耐え、来るべき春への備えをしている自然の力強さを感じました。
今月の出張図書室は、歴史がテーマです。
歴史に関する図書を紹介し、その本に関連するクイズを学習図書委員会が作りました。
本に親しみ、歴史に親しむ機会になることを願っています。
歴史に関する図書を紹介し、その本に関連するクイズを学習図書委員会が作りました。
本に親しみ、歴史に親しむ機会になることを願っています。
1年3組は理科です。
ばねばかりにおもりをつるし、おもりの数とばねの伸びの関係を調べました。
グループで協力し合って、おもりの数とばねの伸びの関係をグラフに表すことに挑戦しました。
静かな中にも真剣な取り組みが見られました。
ばねばかりにおもりをつるし、おもりの数とばねの伸びの関係を調べました。
グループで協力し合って、おもりの数とばねの伸びの関係をグラフに表すことに挑戦しました。
静かな中にも真剣な取り組みが見られました。
5組は英語です。
アルファベットがランダムに並ぶ中から、英単語を見つけるゲームに挑戦しました。
アルファベットがランダムに並ぶ中から、英単語を見つけるゲームに挑戦しました。
2年1組は理科です。
電流の学習で、放電について学びました。
生徒は、ガスコンロの火をつける瞬間の話を聞き、放電のイメージをしていました。
電流の学習で、放電について学びました。
生徒は、ガスコンロの火をつける瞬間の話を聞き、放電のイメージをしていました。
3年1組は体育です。
卓球のゲームに楽しそうに取り組んでいました。
卓球のゲームに楽しそうに取り組んでいました。