週の始まりは、あいにくの雨からスタートしました。
かなりの大雨でしたが短時間で止み、すぐに陽光が差し込んできました。
かなりの大雨でしたが短時間で止み、すぐに陽光が差し込んできました。
フラワープロジェクト「咲かせよう花、育てようクラス」の第2弾の花が、
平野生花店さんから届きました。
今月はアンスリウムです。
ハート形の赤い花びらと濃い緑の葉のコントラストが印象的です。
水をあげすぎないのが、育てるポイントなのだそうです。
クラスみんなで育てて、学習環境に潤いをつくってほしいと思います。
平野生花店さんから届きました。
今月はアンスリウムです。
ハート形の赤い花びらと濃い緑の葉のコントラストが印象的です。
水をあげすぎないのが、育てるポイントなのだそうです。
クラスみんなで育てて、学習環境に潤いをつくってほしいと思います。
3年1組は理科です。
顕微鏡で植物の根の細胞を観察しました。
顕微鏡で植物の根の細胞を観察しました。
2年2組は英語です。
主語・述語の後に続く言葉の順番を確認し、英文のつくりについて学びました。
主語・述語の後に続く言葉の順番を確認し、英文のつくりについて学びました。
2年1組は国語です。
文法の学習で、同義語や多義語について学びました。
文法の学習で、同義語や多義語について学びました。
5組は音楽です。
合唱曲の練習をしました。
合唱曲の練習をしました。
1年2組は美術です。
不透明水彩描法の学習において、グラデーションで次第に色を濃くしながら塗りました。
不透明水彩描法の学習において、グラデーションで次第に色を濃くしながら塗りました。
1年1組はALTの英語です。
「Who is he?」「He is ~」を学びました。
「Who is he?」「He is ~」を学びました。