新年度が始まってから1か月が経ちました。
生徒も教師も疲れがたまっているころです。
明日からの連休でリフレッシュし、来週からまた元気に再開したいです。
生徒も教師も疲れがたまっているころです。
明日からの連休でリフレッシュし、来週からまた元気に再開したいです。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5605/cimg8021.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5599/cimg7986.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5594/cimg7970.jpg)
1年2組は国語です。
物語文を読み、二人の登場人物の関係の変化を読み取りました。
物語文を読み、二人の登場人物の関係の変化を読み取りました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5589/cimg7954.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5591/cimg7957.jpg)
2年1組は音楽です。
『翼をください』の合唱をしました。
主旋律と飾りの旋律、ハーモニーの旋律など、それぞれのパートの役割を確認しました。
『翼をください』の合唱をしました。
主旋律と飾りの旋律、ハーモニーの旋律など、それぞれのパートの役割を確認しました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5592/cimg7946.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5590/cimg7944.jpg)
2年2組は国語です。
視聴覚教材で『枕草子』をじっくりと聞き、そのよさを感じとりました。
視聴覚教材で『枕草子』をじっくりと聞き、そのよさを感じとりました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5588/cimg7949.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5587/cimg7951.jpg)
2年3組は理科です。
鉄とマグネシウムを合わせると、どんな変化が起こるかを実験から探りました。
鉄とマグネシウムを合わせると、どんな変化が起こるかを実験から探りました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5597/cimg7979.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5595/cimg7972.jpg)
3年3組は家庭です。
住まいの構造やその役割について考えました。
住まいの構造やその役割について考えました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5596/cimg7963.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5598/cimg7966.jpg)
午後は授業参観会でした。
多くの保護者に参観していただきました。
多くの保護者に参観していただきました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5602/cimg8005.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5609/cimg8012.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5601/cimg8016.jpg)
その後、学年や学級で懇談会を行いました。
充実した会にすることができました。
充実した会にすることができました。
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5608/cimg8041.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5604/cimg8023.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5607/cimg8050.jpg)
![](/maisaka-j/2023/05/02215/file/5606/cimg8048.jpg)