新年度が始まってから1か月が経ちました。
生徒も教師も疲れがたまっているころです。
明日からの連休でリフレッシュし、来週からまた元気に再開したいです。
生徒も教師も疲れがたまっているころです。
明日からの連休でリフレッシュし、来週からまた元気に再開したいです。
1年2組は国語です。
物語文を読み、二人の登場人物の関係の変化を読み取りました。
物語文を読み、二人の登場人物の関係の変化を読み取りました。
2年1組は音楽です。
『翼をください』の合唱をしました。
主旋律と飾りの旋律、ハーモニーの旋律など、それぞれのパートの役割を確認しました。
『翼をください』の合唱をしました。
主旋律と飾りの旋律、ハーモニーの旋律など、それぞれのパートの役割を確認しました。
2年2組は国語です。
視聴覚教材で『枕草子』をじっくりと聞き、そのよさを感じとりました。
視聴覚教材で『枕草子』をじっくりと聞き、そのよさを感じとりました。
2年3組は理科です。
鉄とマグネシウムを合わせると、どんな変化が起こるかを実験から探りました。
鉄とマグネシウムを合わせると、どんな変化が起こるかを実験から探りました。
3年3組は家庭です。
住まいの構造やその役割について考えました。
住まいの構造やその役割について考えました。
午後は授業参観会でした。
多くの保護者に参観していただきました。
多くの保護者に参観していただきました。
その後、学年や学級で懇談会を行いました。
充実した会にすることができました。
充実した会にすることができました。