評議委員会②

2025年2月20日
    今日は評議委員会②が行われました。地域の方やPTA3役さんが参加して、今年度の光明幼稚園の園運営や保育について話し合いをしてくださいました。
    話し合いの前に「げんきっこタイム」の様子を参観していただきました。寒い中ありがとうございました。
    担任の先生が「おにぎり」「おすし」「ラーメン」のエプロンをきています(食べ物3姉妹)今日はこのエプロンを使って楽しみました。
    「おにぎり」「おすし」「ラーメン」好きな食べ物のエプロンをしている先生のところに集まれ~ということで、みんな自分のすきな食べ物エプロン(先生)目指して集合します。
    さあ、どこへ行くのかな~。
    おにぎり好きはこのくらい
    ラーメン好きはこのくらい
    そして大人気は「おすし」となりました~
    「今日でげんきっこタイムは終わりです」の先生のアナウンスに「え~っまだやりたい」「ジャングル鬼ごっこやりたいよ」と子供たちのリクエストがありました。急遽ジャングル鬼ごっこをすることになりました。
    川で待ち構えるワニは4匹ですみんな頑張って
    元気いっぱい走り回る姿に、評議員の皆さんから笑顔がこぼれていました。評議員のみなさん、ありがとうございました。
    「げんきっこタイム」は今日でおしまいです。これからも園庭でいっぱい体を動かして遊ぼうね