6月17日の給食

2025年6月17日
    【献立】
    ・ごはん ・牛乳 ・鶏肉のわさびじょうゆ和え ・おひたし ・おけんちゃん
     
    【給食室より】
    今日は、「ふるさと給食週間」2日目ですindecision
    今日のふるさとの食材は「小松菜」「じゃがいも」「葉ねぎ」です。
     
    「鶏肉のわさびじょうゆ和え」という名前にドキドキ…
    果たして、わさび味が生徒の皆さんに受け入れてもらえるのか?!
    結果は…残食もほとんどなく、とても好評でした♪中学生なのでもう少しわさびの味をきかせてもよかったかな~と思いました。
     
    おけんちゃんは、聞きなれない名前ですが富士市の郷土料理のことです。
    豆腐・油揚げ・にんじん・ごぼう・こんにゃく・じゃがいも・葉ねぎ とたっぷりの食材が入りました。暑い日が続きますので、体がバテないようにさまざまな栄養をとってもらえたらと思います
     
    今日も、ふるさとの味を楽しむことができたでしょうか?
    明日の給食もお楽しみにしていてくださいねsad