教育実習の先生たちが授業をしました
1年生 英語
「Can you~?」を使って疑問文を作り相手のできることを尋ねてみよう
生徒たちはプリントや教科書を使って単語を調べながらCan you~?を使って疑問文を作っていました。
Can you play baseball? などを考えその後ペアで質問をしたり、答えたりしてコミュニケーションをとっています。
どのペアも積極的に英語を使って話をしていました。

1年生 英語
「Can you~?」を使って疑問文を作り相手のできることを尋ねてみよう
生徒たちはプリントや教科書を使って単語を調べながらCan you~?を使って疑問文を作っていました。
Can you play baseball? などを考えその後ペアで質問をしたり、答えたりしてコミュニケーションをとっています。
どのペアも積極的に英語を使って話をしていました。






1年生 音楽
「We'll Find The Way~はるかな道へ~」を思いを込めて明るい声で合唱をしよう
授業の最初には湖東中の校歌を元気よく歌っていました。
We'll Find The Wayの作詞作曲者の思いや楽譜から音楽表現を考えました。
その考えをもとに、どのようにこの歌を歌えばよいのかを考え、歌いました。
1年生の元気な歌声は素晴らしかったです
「We'll Find The Way~はるかな道へ~」を思いを込めて明るい声で合唱をしよう
授業の最初には湖東中の校歌を元気よく歌っていました。
We'll Find The Wayの作詞作曲者の思いや楽譜から音楽表現を考えました。
その考えをもとに、どのようにこの歌を歌えばよいのかを考え、歌いました。
1年生の元気な歌声は素晴らしかったです







2年生 理科
「カイロの温度を高くするには?」
どのような条件にすると温度が高くなるのかを実験をして検証しました。
鉄粉を2倍にしたり、活性炭を2倍にしたりして、グループごとの検証です。
生徒たちはグループで協力しながら、実験結果を記録しました。
実験結果をもとに、どうしたら温度が高くなるのか分かりましたか?
「カイロの温度を高くするには?」
どのような条件にすると温度が高くなるのかを実験をして検証しました。
鉄粉を2倍にしたり、活性炭を2倍にしたりして、グループごとの検証です。
生徒たちはグループで協力しながら、実験結果を記録しました。
実験結果をもとに、どうしたら温度が高くなるのか分かりましたか?






教育実習の先生たちは緊張していましたが
生徒たちは、その緊張をとばしてくれるくらい元気に授業をしてくれました。
学びに向かう姿が素晴らしい


さすが湖東中生
来週はいよいよテストです。
家庭でもしっかりと学びに向かっていきましょう
生徒たちは、その緊張をとばしてくれるくらい元気に授業をしてくれました。
学びに向かう姿が素晴らしい



さすが湖東中生
来週はいよいよテストです。
家庭でもしっかりと学びに向かっていきましょう
