3年生は「中和」
1年生は「植物の分布」
実験も植物を探すのも生徒たちの目は輝いています
中性に調整するためにはどうしたらいいのかな?
どのような生活環境にどのような植物があるのかな?
いろいろな疑問を解決しようとしています。
理科の授業は問題について原因を分析し、解決する方法を考え、発見できる力が求められます。
これからの社会を生きていくみなさんには問題を解決する力が必要です。
さあ、理科の授業を通して、予測困難なこれからの時代に対応できる力をつけていきましょう
1年生は「植物の分布」
実験も植物を探すのも生徒たちの目は輝いています

中性に調整するためにはどうしたらいいのかな?
どのような生活環境にどのような植物があるのかな?
いろいろな疑問を解決しようとしています。
理科の授業は問題について原因を分析し、解決する方法を考え、発見できる力が求められます。
これからの社会を生きていくみなさんには問題を解決する力が必要です。
さあ、理科の授業を通して、予測困難なこれからの時代に対応できる力をつけていきましょう










