Final message

2025年3月31日
    ~校長先生からの最後のメッセージ~
     3月27日、出勤して校長室に入ると驚きました。それは校長室の壁一面が、桜の形をしたメッセージで埋め尽くされていたからです。そしてその数の多さから、それが生徒の皆さんのものだとすぐわかりました。私のために時間を割いてくれたことに、そして温かく心を込めたメッセージをいただけたことに感謝します。本当にありがとうございました。一人一人の言葉を読んでいる内に、自然と涙があふれてきました。
     校長は生徒全体に話をすることはありますが、そのリアクションを受け止める機会は多くありません。だから、私が生徒の皆さんに対する健康な成長や、無事に学校生活を送って欲しいと願う気持ちは伝わっているか不安なこともありました。しかし、朝の正門でのあいさつや、部活動の応援、行事の思い出などに感謝するメッセージを読んだとき、気持ちは繋がっていたことが確信でき、心から幸せを実感することができました。
     湖東中で2年間の皆さんと過ごした時間は、私にとって一生涯の宝物です。これからも湖東中を出発点として、「みんなで幸せ」になりましょう。